SSブログ

Apple iPad Air 詳細とメリット、違いは?

こんばんは (*^_^*)

るる です。


今回の記事では、 iPad Air の詳細とメリット、違いについて

書いていきたいと思います(*^^)v



最近 アップルが iPad Air を発表しましたが、

みなさんもう詳細をリサーチしたでしょうか?


iPad ニュース記事用.jpg


いくつかシリーズがあるiPadですが、

今回のiPad Airの特徴や 今までのiPadと

何が違うか 気になりますよね!


前々から興味があった iPadなので

とってもきになります!

ってことで、調べてみました(*^_^*)



iPad Air の 特徴


  • 厚さ わずか7.5ミリ
  • 重さ 469グラム
  • 画面 9.7インチ310万ピクセル、美しいRetinaディスプレイ
  • バッテリー 10時間稼働



軽くまとめてみましたが、いまいちピンとこない方のために、

従来のiPadと比較してみますね。



iPad Air と 従来品 との 違い


  • 厚さ 20%薄く!なりました
  • 重さ 28%軽く!なりました
  • 大きさ 24%小さく!なりました
  • CPUパフォーマンス 最大2倍
  • グラフィックパフォーマンス 最大2倍
  • Wi-Fi 最大2倍速い!!



ざっとあげてみただけでも、

こんなに違いがあるんですね~


次は、このiPadのメリットについてです。



iPad Air の メリット



私が思うiPadのメリットは、なんといっても画面の大きさですね。

iPhoneでは小さいけど、パソコンでは勝手が悪い…

そんなときのiPadです。

例えば、旅行先で…

地図をみたり、おすすめの飲食店や観光スポットを見たり。

これは断然、iPhoneより iPadが優れている点だと

言えるでしょう(*^^)v

まだ、iPadを持っていない方には、ぜひ

おすすめしたいですね。


でも、もうすでにお持ちの方にとっては、

改良されている点が、少し物足りなく感じるかもしれませんね。


というのも、iPadの使い道といったら、

決して、iPhone や Mac より多いわけではなく、

むしろ登場する機会なんて少ないと思います。


普段は、読書したり、ネットショッピングを見たり…

という感じでしょうか。。


必ずしも、なければならない! なんて物でもないと思うので、

コスパが良いとは 言い切れませんね。



また、従来のiPad mini と 今回のiPad Airの

どちらを買うかで迷っている方も多いでしょうが、

この違いはもはや、ほとんど大きさしかない

と、よく言われてるみたいですね。


携帯性を重視するなら、小さめのmini。


大きければ見やすいですし、見せやすい、そして入力しやすい、

これらのメリットを重視するなら、Airを選ぶべきでしょう。





ですが、これだけ新しいものがどんどん出るわけですから、

次の新しい iPadに期待を込めて、

今回は”待ち”ということにしても、良さそうですね(*^_^*)



以上、るるの iPad Air レポートでした。




nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © るるの気になるニュースブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。